スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ver.130420公開!!

3ヶ月ぶりの更新です。

遂にこのFASTA、Mapにも進出することになりました!!

今回の更新でトラック諸島のマップが追加されます。

トラック諸島、聞く人が聞けば胸が熱くなる筈!
そう!あの戦艦大和に代表される聯合艦隊が進出し、航空戦力の中継地点としても賑わったあの環礁です。

(ジパングでも出てきましたね)

トラック諸島を知らない方の為に↓に地図を示します。

west_pacific

トラック諸島の戦略的重要さが一目でお分かり頂けると思います。

ここは周囲200km、248もの島々からなる世界最大級の堡礁で、環礁内は波が穏やかで聯合艦隊の根拠地として利用されていました。

当時は海軍料亭の支店もあったそうで、多くの日本人がこの島に進出していました。

truk_photo


美しいところですね。

今ではチューク諸島と呼ばれダイビングなどを中心とした観光地になっているそうです(軽い気持ちで行くのはいけない気もしますが・・・)。

このトラック諸島をsanbon氏が製作、特別な御好意により本サイトで公開する運びとなりました。

この場を借りてsanbon氏には厚く御礼申し上げます。

美しい珊瑚礁や各島にあった飛行場など忠実に再現されておりオフラインで飛んでいるだけでも楽しくなります。

勿論泊地には空母が展開しており離着艦訓練の訓練も可能です。

腕に自信のある方は3点着艦などされてみてはいかがでしょうか?

未だに忙しい日々が続いており、新機体の開発ができない状況が続いていますが、これからもFASTAをよろしくお願い致します。

最後に国のためにこのトラック諸島で命がけで戦われた全ての将兵の皆様に尊崇と感謝の念を捧げます。
スポンサーサイト
プロフィール

Flipper

Author:Flipper

FASTAへようこそ!

当廠はフリーフライトシミュレータYSFLIGHTのアドオンの製作や公開をしています。

当ブログではFASTAで製作している機体の紹介や私Flipperの日常?をつらつら書いていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。